NEWS

オーガニックなソルベで涼しんで

生活者だけでなく世界や社会にもよい商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」。

今回は、この夏新発売の、オーガニック国産果物を使用したimperfectのソルベをご紹介します。
有機栽培だからこそ丸ごと加⼯ができる特⻑を活かし、果⾁の美味しさに加えて、皮由来の香りや味を引き立たせる苦味等の味わいも丸ごと商品に詰め込んでいます。

フレーバーは3種類です。
まずは、伊予柑から。
食べた瞬間に広がる甘さと香りの中に、皮由来の苦味が程よく加わることで、より上品な甘みが引き立つ、大人が楽しめる伊予柑のソルベに仕上げました。

次はレモネード。
⾒た目は驚きの⻘⾊のソルベ。スーパーフードと呼ばれるスピルリナ由来の⻘⾊です。⾒た目とのギャップ満載で、味はレモンの酸味とアガベシロップの甘みが融合したレモネードで夏にぴったりの味をお楽しみください。

最後はグレープフルーツ。
⼝に入れると感じる酸味のパンチに、もうひと⼝食べたくなる味わいです。グレープフルーツを丸かじりしている様なすっきり爽やかなソルベになっています。

6本入りと9本入りで販売しています。
あなたの家の冷凍庫に、夏のギフトに、いかがでしょうか。

3 種類共に、
●有機栽培の国産果物使用
●乳成分・白砂糖不使用
●保存料不使用
●ライスジュレ使用
●有機アガベシロップ使用
となっています。

私たちは、世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を世界の不完全(imperfect)の一つと捉え、たとえ不完全(imperfect)な取組みだとしても、自分たちにできることから少しでも世界と社会をよくしていこうという想いで、それらの社会課題の回得k津に取り組んでいます。

社会的・環境的価値の高い取組みを通じて生産されたコーヒー、カカオ、ナッツなどの素材を掛け合わせ、お客様に喜んでいただける「おいしさ」を提供して参ります。