NEWS

imperfectのこだわりのグッズをご紹介

生活者だけでなく世界や社会にもよい商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」。

今回は、いつものお菓子やコーヒーではなく、数量限定こだわりのグッズをご紹介します。

私たちの生活に欠かせない存在となっているコーヒー。そんなコーヒーを毎日買われる方も多いのではないでしょうか。便利ではありますが、その都度使い捨てされるカップの使用量の減少に少しでも貢献したいと思い、メルボルン発の”Keep Cup"とコラボレーションしました。

持ち手のコルク部分にimperfectのロゴが入った、オリジナルのリユーザブルカップをお届けします。

▼購入はこちらから▼
https://imperfect-online.com/items/61de5443113ce07b4daf780b

メルボルン発の”Keep Cup"とのコラボレーションによるimperfectロゴ入りのリユーザブルカップ1個(お好きな色をお選びいただけます)と、imperfectが自信を持ってお届けするシングルオリジンのスペシャルティ―コーヒー豆3種類がセットになったボックスです。

コーヒー豆の種類は、収穫される地域により特徴が出ます。今回はその特徴を楽しんでいただきたいと思い、セットの豆は地域でお選びいただける様に致しました。アジア、中南米、アフリカの中からお好きな地域をお選びください。

▼購入はこちらから▼
https://imperfect-online.com/items/620cd930acbcb0714bf0ae6b

洋服の製造過程では大量生産、大量破棄に紐づく環境問題や労働環境問題など、様々な社会問題を抱えています。

本商品は、日本環境設計株式会社が製造するBRING Material™を利用したプルオーバーです。
BRING Material™は、回収した服を、繊維として新たに甦らせ手作られた素材。
既に世の中にある資源を有効に活用したいという想いで作られています。

胸元に「Do well by doing good.(いいことをして、世界と社会をよくしていこう)」のロゴが入っています。

▼購入はこちらから▼
https://imperfect-online.com/items/61de56e20020fc1b74100487

最後にご紹介するのは、コートジボワールで手摘み収穫されたオーガニックコットンを100%使用して作られたTシャツです。

綿花農家の収入拡大に向け、営農指導による品質向上と共に、環境負荷を少なくした取組みから生産されたコットンを使用しています。

胸元にはimperfectロゴ、背中に「Do well by doing good.(いいことをして、世界と社会をよくしていこう)」のロゴが入っています。

▼購入はこちらから▼
https://imperfect-online.com/items/5fa7ff47f0b1081776db89c7

私たちは、世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を世界の不完全(imperfect)の一つと捉え、たとえ不完全(imperfect)な取組みだとしても、自分たちにできることから少しでも世界と社会をよくしていこうという想いで、それらの社会課題の回得k津に取り組んでいます。

社会的・環境的価値の高い取組みを通じて生産されたコーヒー、カカオ、ナッツなどの素材を掛け合わせ、お客様に喜んでいただける「おいしさ」を提供して参ります。