NEWS

imperfect×SUPER HANDSOME W LIVE オリジナルブレンドコーヒーセット

生活者だけでなく世界や社会にもよい商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」。

今回ご紹介する商品は、三吉彩花さん・愛希れいかさんが監修されたブレンドと、シングルオリジンでご提供するブラジル産カフェデラスのコーヒーのセットです。

本コラボレーション商品は、imperfectが厳選するシングルオリジンの豆を使用した本商品限定のブレンド豆2種類、及びシングルオリジン1種類、の計3種類の豆をご提供致します。

<ブレンド1(三吉彩花さん監修)>
三吉彩花さんが調合した、まるで紅茶の様にフルーティーですっきりと広がる上品な佇まいの中に、完熟した甘みと香りのアクセントがきいた遊び心溢れるブレンドです。
ブラックコーヒーが苦手な方にも、ストレートで一度お試しいただきたい1杯です。
オリジナルパッケージには「Follow your instinct.」の言葉が入っています。

豆:エチオピア産イルガチェフ、エチオピア産グジパイナップル、ブラジル産カフェデラスを使用。

(三吉彩花さんより開発に際するコメント)
わたしが書いたメッセージは「Follow your instinct(あなたの直感に従って)」です。今回は穏やかにリラックスできるブレンドというよりは、これを飲むことで何か新しい発⾒に つながったり、ひとりで飲んでいても「フフッ」って楽しい気分になったりするような味を⽬指しました。⼟台はしっかりコーヒーらしい味にし、そこにちょっと紅茶っぽい⾹りの する⾖や遊び⼼のある⾖を加えて、インスピレーションを刺激する味に仕上げました。

<ブレンド2(愛希れいかさん監修)>
愛希れいかさんが調合した、芯のしっかりとした深みとコクを感じながら、口当たりは包み込む様な優しさがあり、味の奥に甘みを感じていただけるブレンドです。
ミルクにも相性がよく、ミルクを合わせることでより優しい印象になります。
オリジナルパッケージには「A wonderful dream come true.」の言葉が入っています。

豆:ブラジル産イパネマ、グアテマラ産ラスヌベス、ベトナム産ナチュラルアラビカを使用。

(愛希れいかさんより開発に際するコメント)
パッケージのイラストに書いたメッセージは「A wonderful dream come true.」です。シンデレラのお芝居の中に、ずっと苦労してきたシンデレラが最後に幸せを⼿に⼊れる場⾯で「あ、素晴らしい! わたしは⾃分の夢が叶ったのね」という台詞があり、そこから引⽤しました。そのイメージに近づけるように、コーヒーは苦みを少なくし、代わりに華やかな⾹りがする⾖を加えたことで、飲んだ時にまるで夢が叶ったかのような、ふわっとプリンセス的なひと時を感じられる味になったと思います。すべての⼥性に、いつまでも⼄⼥のような、華やかな気持ちを持ち続けてほしい。そんな願いを込めたブレンドです。

<シングルオリジン>
imperfectのシグネチャーブレンドで使用している豆の一つであるブラジル産カフェデラスの豆を、コラボレーション商品として限定でシングルオリジンでご提供致します。
雑味のないクリーンな味で、苦味・甘み・酸味がバランスがよく、優しく深く広がるコクを感じていただけます。

3種類のコーヒー豆(各豆50g)のセットをお箱に入れてご提供いたします。

今回のコラボレーションで使用するブラジル産カフェデラスは、女性のエンパワーメントへの取組みを通じて生産されているコーヒー豆です。
コーヒー豆の一大生産国であるブラジルでは、多くの女性農業従事者が、適切な教育を 受ける機会が限られていたり、単純労働に従事する事が多く、男性と比較して、1週間当たりの労働時間が7.5時間長いにもかかわらず収入が30%少ないと言われています。
そこで、imperfectでは、女性が主体で経営しているコーヒー農園をサポートする「Café de Las(カフェデラス)」(彼女たちのコーヒーという意味)のプロジェクトと共同しサポートを実施しています。本プロジェクトは、活躍を希望する女性に、適切な教育の機会を提供し、主体的にコーヒー産業に携わる機会を得ることをサポートしています。

imperfectの主力商品の一つであるコーヒー豆には、生産農家の自立、環境保全に取り組みながら生産された豆を調達し使用しています。世界中の産地にアクセスしながら豆を直接選定し買付を行っていることが、どの様な環境で生産された豆かを把握することにつながっています。
また、コーヒーをより楽しんで頂ける様に、imperfectのコーヒー豆はすべて雑味のない クリーンカップ。栽培された地域や農園まで特定できるシングルオリジンのスペシャリティコーヒーを、豆ごとの焙煎深度にもこだわり、ご提供しています。

imperfectは原材料(カカオ、ナッツ、コーヒー等)の持続的な生産を願い、農家の労働環境・生活環境の改善や環境保全に取り組みながら生産された原材料を調達しています。

私たちは、世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を世界の不完全(imperfect)の一つと捉え、たとえ不完全(imperfect)な取り組みだとしても、自分たちで出来る事から少しでも世界と社会をよくしていこうという想いで、それらの社会課題に取り組みます。

社会的・環境的価値の高い取組みを通じて生産されたナッツ、スパイス、カカオ、コーヒー等の素材を掛け合わせ、お客様に喜んでいただける「おいしさ」をご提供できるよう努力して参ります。