NEWS

パウンドケーキは3種類。あなたはどれを選びますか?

生活者だけではなく世界や社会にもよい商品をお届けするウェルフード マーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」。

今回はパウンドケーキをご紹介します。
チョコとナッツたっぷりのショコラケーキ、ドライフルーツを贅沢にトッピングしたフルーツケーキ、ほろ苦いキャラメルにバナナとニンジンの甘味が絶妙なハーモニーを奏でるキャラメルケーキ、の3種類です。

最初はフルーツのケーキをご紹介。
アーモンド香るしっとりとした生地の上に、ドライフルーツをトッピングした贅沢な一品です。

パリの三つ星レストランで学び、世田谷区奥沢にお店を構える「INFINI(アンフィニ)」金井史章シェフに、imperfectのために考案いただきました。

imperfectは素材にもこだわっています。生地に使用しているアーモンドパウダーは、受粉に欠かせない存在であるミツバチの生育環境の整備に取り組みながら生産されたアーモンドからつくられています。

次はショコラをご紹介。中にチョコレートチップが入ったチョコレート味のアーモンドプードルのパウンドケーキを、クラッシュナッツとチョコレートでコーティングし、しっかりとチョコレートを満喫いただけるパウンドケーキです。

こちらのケーキも「INFINI(アンフィニ)」金井史章シェフに、imperfectのために考案いただきました。

また、ショコラも環境に配慮して生産されたアーモンドを使用しています。ナッツとチョコレートの食感、味のバランスをぜひお楽しみください。

最後に登場するのは、バナナとキャロットのキャラメルケーキです。
キャラメルのほろ苦さとバナナ・ニンジン由来の自然なやさしい甘みがバランスよく仕上がった一品です。

常温でも、冷やしても、軽くトーストしてもおいしくお召し上がりいただけます。
色々なお召し上がり方が楽しめる、ギフトにもおすすめの一品です。

キャラメルケーキとアイスのコラボです。一緒にお召し上がりいただくと、しっとり濃厚でやさしい味わいのパウンドケーキにひんやり冷えたアイスの甘みが引き立ちます。
いろいろな楽しみ方で召し上がってみてください。

ケーキはすべて箱入りです。プレゼントにも最適です。ご友人やご家族とも楽しんでいただけると嬉しいです。

imperfectは原材料(カカオ、ナッツ、コーヒー等)の持続的な生産を願い、農家の労働環境・生活環境の改善や環境保全に取り組みながら生産された原材料を調達しています。

私たちは、世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を世界の不完全(imperfect)の一つと捉え、たとえ不完全(imperfect)な取り組みだとしても、自分たちで出来る事から少しでも世界と社会をよくしていこうという想いで、それらの社会課題に取り組みます。

社会的・環境的価値の高い取組みを通じて生産されたナッツ、スパイス、カカオ、コーヒー等の素材を掛け合わせ、お客様に喜んでいただける「おいしさ」をご提供できるよう努力して参ります。