NEWS

最上等級品の豆のみを厳選。imperfectのシグネチャーブレンド

生活者だけでなく世界や社会にもよい商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」。
今回は100%スペシャルティコーヒーでブレンドした自信作「シグネチャーブレンド」の魅力をご紹介します。

シグネチャーブレンド200g入り袋を2袋のセットでご提供致します。

グアテマラ、インドネシア、ブラジル、ルワンダから厳選した100%スペシャルティコーヒーでブレンドした自信作です。

通常、スペシャルティコーヒーを取り扱う場合、ロットサイズの都合上、自社都合で豆を選べないことが多いとされています。
imperfectは、集荷・精選・輸出業者との太いパイプを持つ為、世界中の産地のコーヒーにアクセスが可能。
自ら選んだ最上等級品の豆を、焙煎にもこだわり、自信を持ってお届けするコーヒーが完成致しました。

豆の個性とバランスを高次元で両立させ、万人から「おいしい!」とご評価いただける1杯をお客様にお届けしています。

ブレンドの中心となっているのがブラジル産の豆。女性が中心となって経営しているコーヒー農園をサポートするプロジェクトを通じて生産された豆を使用しています。

ブラジルのコーヒー農園で働く女性農業従事者の就労時間は、男性に比べて1週間当たり7.5時間も長いにもかかわらず、収入は30%も低い状況にあると言われています。
その様な環境の中でも活躍を願う女性に対し、本プロジェクトでは、農作物に関する知識、農機具の操作技術、農園の経営に関する理解などを学ぶ機会を提供しています。

大切な方への贈り物にも

ギフト向けにオリジナルボックスをご用意しています。
お菓子を添えてコーヒーを贈ってみませんか?
ギフトについてはオンラインストアよりご相談も承っております。