NEWS

日テレ news everyでご紹介いただきました:アイスキャンディー

こんにちは、サエキです。まだまだ暑い日が続きますね。

imperfectから今年の夏の新商品としてアイスキャンディーを発売致しました!
味は4種類(洋なし&エルダーフラワー、アップル&ベリー、ピーチ&パイン、みかん&きんもくせい)ございますので、お好きな味を見つけていただけたら嬉しいです。

その新商品の開発の様子を日テレのnews every.でご紹介いただきました!
https://www.news24.jp/articles/2021/08/24/23928643.html
(12:20頃からimperfectが出て参ります。)
宜しければご覧いただけましたら嬉しいです。

開発の経緯は、ワクワクしたり、少し特別な気持ちになる夏の商品が欲しいなというのが起点です。
私自身が夏祭りや花火大会、キャンプなど、夏の楽しかった思い出を振り返る中で、祖母が果物を凍らせて食べさせてくれた思い出や、キンキンに冷やしたチューペットを1本食べきれないので父や姉と分け合って食べたことを思い出し、これら思い出の気持ちをベースに、大人の今になって食べたいと思う商品を作りたいと開発をスタートしました。
テーマは、「果物の果実らしさを存分に感じる大人がワクワクするアイスキャンディー」です。裏テーマは「大人のチューペット」です。

そして、果物がゴロゴロと入って、相性の良い香りとの掛け合わせをお楽しみ頂けるアイスキャンディーが出来上がりました。

またimperfectのお客さまは大人な方が多いので、過度な甘みではなく果物の味を引き出してしっかりと味わっていただけること、スムースでほどける様な食感であること、上品な香りを感じていただけることが、味作りにおいては気を付けた点です。

加えて、ライフスタイルが多様な中で、アイスキャンディーとは言え、冷凍でないと持ち運びができなかったり、食べ方が一通りしかないのは、違うのではないかと思い、色々なお召し上がり方をしていただける商品に致しました。
冷凍してそのまま召し上がっていただくのはもちろん、冷凍でも簡単に切れますので炭酸水やシャンパンに入れて頂いたり、常温保管頂けますので、常温でヨーグルトやアイスクリームにかけていただいたり、お客様のお好みのアレンジを見つけて頂けましたら嬉しいです!

商品パッケージにはフレーバー名とあわせて、「アイスキャンディー」とカタカナで記載しています。なんとなくノスタルジーを感じたり、可愛さの中にどこかほっとする要素が欲しいという気持ちを込めてみました。
加えて、中の色がきれいに仕上がったので、色を見ていただきたいと思い、シールも透明しています。この色は着色料の色ではなくて、自然の色なんですよ。優しい色味の商品に仕上がっています。

ゴロゴロと入っている果物は、生産調整や傷が入って一般市場では販売が出来なくなってしまった果物を使用しています。
少し傷が入っても、果物としては十分おいしいですし、おいしい物を技術を活用してよりおいしく戴くことも、人間の英知の一つかなと考えています。

ぎゅっと思いを込めた商品をお召し上がりいただけましたら幸いです。