NEWS

チーム・ハンサム!とのコラボレーション商品

こんにちは、サエキです。
最近「今日は少し暖かいね」という会話をする日が増えてきて嬉しいです。
少しずつ春に向かっていく喜びを感じながらも、大好きな牡蠣や今年はまったほうれん草のシーズンでなくなるのも寂しいので、残りの冬もギリギリまで堪能したいと思います。

今回は、アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」とコラボレーションした商品をご紹介させていただきます。
昨年より、アミューズさんとのお打ち合わせを始め、2月に実施されたSHIBUYA109でのPOP UPにて販売するに至りました。
現在、同商品はimperfectの店舗及びECサイトにて販売させて頂いております。

コラボレーションって何をしているの?と思われるかと思うのですが、例えば、今回パッケージとして選んだポーチ。
私たちimperfectのコンセプトを聞いたメンバーのお一人が、「パッケージも一度きりで捨ててしまうものよりも、購入した後も使って頂けるものが良いのでは?」と提案されて開発がスタートしました。
生地はやさしさを感じるキナリ生地となり、「ファンの方に使って頂くにはチーム・ハンサム!のロゴが大きくプリントされているよりも、よく見ると分かるくらいの大きさがいい」というアイデアから、いくつかのデザインの中から、imperfectロゴのまわりにTeam HANDSOMEと入れることとなりました。

チョコレートの味作りにもこだわりが詰まっています。
ROSE & HAZELNUT(ローズ & ヘーゼルナッツ)というチョコレートには、バラの花びらが使用されているのですが、「ホワイトチョコレートの白色とバラの赤色のコントラストをきれいに表現したい」や、「好きな林檎を入れて欲しい」といったアイデア出しから始まり、試作と試食を繰り返す中で「口に入れた瞬間に感じるバラの香りを強めに」「林檎の果肉感を立たせよう」、反対に当初入っていたココナッツを「林檎と柑橘の酸味を際立たせる為に外そう」などと、細かい調整をしながら作り上げました。
皆さんの想いが詰まったチョコレートに仕上がっていると思います。

ファンの皆さんにもぜひお召し上がりいただきたいですし、もちろんチョコレートの仕上がりとしても自信のある味になっていますので皆さんにお召し上がり頂けたら嬉しいです。

もうすぐホワイトデーも迫っておりますので、ホワイトデーのギフトでのご活用もご検討ください!
ホワイトデーギフトには、サブレ・タルティーヌもおすすめです。
アーモンドを使用したサブレに、3種類のスプレッドをセットにお届けします。