NEWS

おうち時間にぴったりのギフトご紹介

こんにちは、サエキです。
もうすぐ12月。イルミネーションが輝きだしましたね。イルミネーションを見るとワクワクするので好きなのですが、同時に、1年が終わってしまう寂しさを感じ複雑な気持ちになります。
弊社の店舗がある表参道のけやき通りもイルミネーションが有名ですが、今年は縮小の予定なんだそうです。。。
今年はおうちでゆっくりと、クリスマス、お正月を迎えることになりそうですね。

そんなおうち時間にぴったりの商品をご紹介します!
①「チョコレートセレクション“m”」
私が好きなチョコレートバークを詰め合わせました。もちろん、お客様にも人気上位の3種類です。ストロベリー&ヘーゼルナッツ、レモン&ジンジャー、抹茶&ラズベリーが入っています。

名前の“m”は、「imperfect」の“m”です。
実は、チョコレートセレクション“i”もあるのですが、“i”は定番品の詰め合わせとなっておりますので、贈り物に迷った際にお選び頂けたら嬉しいです。

②「アイスセレクション」
imperfectのアイスクリームは、ミルクに加えてアーモンドミルクを使用しているので、味の濃厚さはありつつ、後味さっぱりとお召し上がりいただけます。
このアーモンドミルクは、ミツバチの生育環境を整えながら生産されたアーモンドからできています。

ミツバチは植物の受粉に欠かせない存在で、私たちが口にしている農作物の多くがミツバチの受粉によって実をつけています。
そんなミツバチが世界的に減少していると言われており、日本でも問題となっています。減少の要因は複数ある様なのですが、その一つが生育環境がなくなっていることだそうです。
imperfectのアイスクリームには、bee friendlyというミツバチに配慮しながら育てられたアーモンドを使用しています。

アーモンドの花ってご覧になられたことはありますか?可愛い白?ピンク?のお花が咲くのですが、まるで桜のようなんです。
(トップの写真がアーモンドの木にお花が咲いている時の写真です。)

こちらはアーモンドの実がなっている時の様子です。
普段私たちが食べているアーモンドの種の中身からは、実全体がどの様な姿をしているか想像できませんよね。
実になっている様子を見て、アーモンドが農作物であることを改めて実感しています。

今日は、温めたアーモンドミルクを飲んで眠りにつきたいと思います。
寒い日が続きますが、体調を壊さない様に気を付けてお過ごしくださいませ。