NEWS

Do well by doing good.投票のプロジェクトを現地で実行いたしました

こんにちは、サエキです。
先日10月18日に放送されたTBS系列のBACKSTAGEをご覧いただいたた多くの方にimperfectにお越しいただきました。本当にありがとうございました!

さて今回は、Do well by doing good.投票でお客様によって選ばれた、農家の自立支援・環境保全につながるプロジェクト「テーマ①環境:2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!」を、コートジボワールのカカオ農家と共に実行して参りましたので、ご報告申し上げます。

プロジェクトの概要や実行の様子はこちらでご覧くださいませ。
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000055712.html
DOWELLマガジン記事:https://www.dowellmag.com/51680/

ファーストシーズンの投票を締切り、実行するプロジェクトが確定した2020年3月末はちょうどコロナの流行が全世界的に始まった頃でした。
元々は私自身がコートジボワールに赴き、カカオ農家の方々と一緒にシェードツリーの植樹を行う予定だったのですが適わず、本当に残念でしたが、、、、無事にシェードツリーを農家の方々にお届けすることができました。

コートジボワールの撮影部隊に、プロジェクトが実行される様子を動画で撮影してきていただいたのですが、編集される前の動画を見た時に、安心と嬉しさと共に、色んな想いが交錯して涙が流れました。農家の方々が喜んでくださっている姿が、私たちが少しでも誰かの力になれるかもしれないと信じていることに進む背中を押してくれました。
(植樹の様子の動画はこちらです。https://youtu.be/7VRRtMf8P9Q

この一歩は、小さな一歩です。でも皆さんと一緒に進むことで、大きな一歩につながると信じています。

Do well by doing good.投票にご参加頂いた皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。