NEWS

コーヒー豆「プルミエ・クリュ」のご紹介

こんにちは、サエキです。
最近急に朝夜が寒くなりましたね。

先月10月18日にTBSのBACKSTAGEにてご紹介いただいたことをきっかけに、多くの方にimperfectにご来店いただきました。ありがとうございました。

今回ご紹介するのはブラジルのイパネマ農園で収穫されたコーヒー豆です。
イパネマ農園では、原生林の保護、水源の保全、鳥や虫といった在来生物との共生を掲げながらコーヒー生産を行っています。

ブラジルでは、コーヒー農園やその周辺環境保全に取り組むこともコーヒー生産者の責任であるとし、農園内に最低でも総面積の約2割の自然保護区を設けなくてはいけないという法律があります。
(イパネマ農園は本当にきれいで広大な自然が続く農園なんですよ!)
それに加え、イパネマ農園では、農園で働くワーカーのお子さんを放課後預かって、勉強したり、遊んだりできる施設も運営し、ワーカーの方々に安心して働いていただける環境を提供しています。

イパネマ農園の方に以前インタビューさせて頂いた記事がございますので、詳しくお知りになられたい方はぜひこちらもご覧くださいませ!
https://www.dowellmag.com/48543/

イパネマ農園はブラジルでも環境保全及び品質の高さから優良農園とされているのですが、その中でも同農園で収穫された豆の中の上位0.1%のみが与えられる「プルミエ・クリュ」という高品質な豆をご用意しました。
コーヒーもワインと同様に、獲れた畑の区画によって味わいが異なります。私たちが今回買い付けたB73というロットは約60㎏(麻袋1袋分)しか生産されておらず、世界でここだけでお買い求めいただけるロットなんですよ。
口に入れて頂くと爽やかな柑橘の様な甘さが広がり、その後、しっかりとした深みとコクのあるボディ感を味わって頂けます。後味はすっきりと雑味ない仕上がりとなっています。

少しずつ肌寒くなるこの季節に、少し贅沢なおうちでのひととき過ごしてみませんか。

  • 【オンライン限定】コーヒービーンズ プルミエ・クリュ・ブルー・エディション(粉)

    ¥3,348

  • 【オンライン限定】コーヒービーンズ プルミエ・クリュ・ブルー・エディション(豆)

    ¥3,348