NEWS

imperfectからのメッセージ配信をはじめます~imperfectと一緒に「これからの消費を考える」~

はじめまして、imperfect株式会社で広報を担当しておりますサエキです。
imperfect株式会社は社員4名の小さな会社です。でも、実現したい想いは大きく、多くの関係者に支えていただきながら事業を展開しています。
そんな私たちのブランド・商品に込めた想い、その背景について、皆さまにより知っていただきたく、このNEWSを通じてご紹介して参ります。

<たとえimperfectであっても、やらないより、やった方がいい>
私はどの商品を買うかを考える時に、おいしい、おしゃれ、素敵、値段がちょうどいいといったことに加えて、「この企業を応援したい」と思うかどうかを判断基準の一つにしています。
それは、私たちが支払うお金がその企業の活動原資の一つとなるからであり、その企業活動が世界や社会の未来にとって良い影響を及ぼす活動であって欲しいからです。
例えば、私が支払ったお金の一部が、地球環境のことを考えずに生産された原材料の購入に充てられるよりも、環境保全に配慮して生産された原材料の購入に使用されて欲しいなと思います。
なので、生産者に寄り添った原材料の購入をしているという企業を応援したい!という気持ちで、その様な活動をされている商品を購入する様にしています。

でも、四六時中そんなことを考えることは難しいですよね。私も全ての消費行動に関してその様に考えられている訳ではありません。
だから、できることから、たとえimperfectであっても、やらないよりやった方いい、そんな気軽な気持ちで取り組んでいます。

imperfectを通じて、私たちの消費が世界や社会の未来につながっているかもしれない、と想いを馳せる時間を共有できたら嬉しいなと思っています。
これから様々な情報を発信して参りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。